動画内容 |
動画1 |
動画(1) |
1. 福祉現場で求められる法知識の基礎(スライド1~16)約33分
■ 法知識の必要性
■ なぜ法知識が必要か?
■ 介護事故
■ 虐待事案
■ 利用者の身体拘束 |
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動画2 |
動画(2) |
2. 個人情報保護法の基礎知識(スライド17~31)約31分
■ 個人情報とは
■ プライバシーとは
■ 漏洩時の対応
■ どうすれば個人情報漏洩を防げるか
■ 個人データの漏洩等の事案が発生した場合
【個別ワーク】5分(29分39秒ごろ) |
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動画3 |
動画(3) |
3. ハラスメント対策(カスハラ対応を中心に)(スライド32~65)約45分
■ カスタマーハラスメント
A)パワハラ型 B)セクハラ型
■ 区別基準
■ 福祉現場の特徴
■ 利用者の家族等のリスク要因
■ 施設・事業所のリスク要因
■ 高齢者施設における特徴
■ 発生時の初動対応
■ カスタマーハラスメントで問題になる犯罪行為
【個別ワーク①】5分(29分49秒ごろ)
【個別ワーク②】5分(30分12秒ごろ)
■ クレーム対応と安全配慮義務
■ 体制構築の内容
■ 事業主がすべきこと |
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動画4 |
動画(4) |
4.契約書、重要事項説明書等の基礎知識(スライド66~80)約24分
■ 契約の基礎知識
■ 契約解除
■ 損害賠償責任条項
【個別ワーク】5分(21分56秒ごろ) |
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