福祉保健研修交流センター ウィリング横浜 研修申込システム
よこはまの福祉保健研修情報サイト ハマ・キャリ・ネット
 新規登録
 おしらせ一覧
 各種資料
 使い方マニュアル
 トップページ

研修のご案内
会員登録の方法
よくある質問
ウィリング横浜へのアクセス
個人情報保護
福祉保健研修交流センターウィリング横浜
組織力を高める
苦情対応研修~ハードクレームの特徴と対応~
リスクマネジメント中堅職員チームリーダー管理者備考※本研修会場は鶴見区福祉保健活動拠点となります
ねらい・苦情の見分け方を知り、迅速な対応方法を学ぶ
・対応が難しい苦情について、注意点を理解し対応スキルを学ぶ
内容【講義・演習】
・苦情の種別や特徴を理解する
・特殊な苦情や悪意のある苦情について対応ポイントを学び、
 演習により実践的な対応方法を学ぶ
講師あかゆなHR Office 一ノ瀬 史子 氏
対象横浜市内在勤の福祉従事者で、中堅職員、チームリーダーや管理職員の方
研修会場出張研修
鶴見区福祉保健活動拠点(鶴見駅徒歩8分)
受講料3,000円
※受講が決定した場合は、事前にお支払いいただきます。期日までにお支払いが確認できない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
定員48名
※ 定員を超えた場合は、調整させていただきます。
備考※本研修会場は鶴見区福祉保健活動拠点となります
お問い合わせ先233-0002 横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー4階
 福祉保健研修交流センターウィリング横浜 人材開発担当 
 TEL 045-847-6674
 (お電話でのお問合せ時間:土・日・祝日を除く9時~17時)
チラシ・開催要項
日程
日程
研修NoA-23
実施日時2024年10月30日(水) 13時30分 ~ 16時30分
申込締切日時2024年09月18日(水) 23時59分
申込結果通知期限2024年10月02日(水)を過ぎても申込結果が届かない場合は、担当へお問合せください。
受付終了
Copyright © 横浜市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by よりそいPLUS