鹿児島県社会福祉協議会研修管理システム
社会福祉法人 鹿児島県社会福祉協議会
 新規登録
 おしらせ一覧
 福祉人材・研修センターの研修のご案内
 アンケート
 視聴テスト動画
 使い方マニュアル
 トップページ
苦情解決
令和7年度福祉サービス苦情対応研修(旧中級編)
分野共通生活支援部福祉サービス運営適正化委員会
研修の目的本研修会は,苦情対応の基本や苦情解決の意義について認識を深めるとともに,苦情解決に必要なコミュニケーション技術等を習得することを目的に開催いたします。
受講対象福祉サービス事業所等に従事する職員(苦情解決責任者,苦情受付担当者等)
関係機関・団体に従事する職員
※ただし,各事業所2名以内とします
研修方式及び会場「Zoom」を使用したオンラインでの研修
会場案内図
受講費用4,000円
※支払方法は受講決定時にお知らせいたします。
受講定員定員 140名
注意事項・その他
お問い合わせ先社会福祉法人鹿児島県社会福祉協議会
 生活支援部(担当:深水,今和泉)
〒890-8517 鹿児島市鴨池新町1-7 県社会福祉センター5階
直通TEL:099-286-2200 代表TEL:099-257-3855  
開催要項
日程
日程
研修NoR7ー苦情ー中
実施日令和7年2月5日(木)9:50~16:00
申込締切日時2026年01月07日(水) 17時00分
会場「Zoom」を使用したオンライン研修
備考
申込み
研修内容
1日目
時間内容
09:20 ~ 09:50 会場受付・zoom入室時間(研修開始30分前より)
09:50 ~ 10:00 開会・オリエンテーション
10:00 ~ 16:00 【講義・演習】
「コミュニケーション力と組織力を強化する苦情解決能力向上研修」
 講師:株式会社ツクイスタッフ パートナー講師 喜山志津香氏

(途中,休憩・昼休憩12:00~13:00含む)
Copyright © 鹿児島県社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by よりそいPLUS